獅子舞見学 | ひまわりぐみ

ひまわりぐみ

ブログの説明を入力します。

1月13日 獅子舞見学!

 

本日は幼稚園行事である獅子舞を見学させてもらいました(^_^)

お姉さん、お兄さんも一緒だったのでひまわりのみんなは何が起こるのかドキドキ

 

 

 

 

最初は太鼓がドドドン

 

 

怖いと思うよりびっくりが大きかったね

続いて出てきたのは…

 

 
 

 

ひょっとこΣ(゚Д゚)

 

 

そしておかめさんΣ(゚Д゚)

おかめさんやひょっとこさんがみんなの前に来るたびに怖い子や緊張する姿が見られました( •̀ㅁ•́;)

 

そして、本日は主役の獅子舞(^_^)

 

 

 

獅子舞登場で怖くて泣いてしまう子もいました(´・ω・`)

みんな、獅子舞の見た目は怖い顔をしているけどライオンなんだよ😌

 

踊りを見たあとは獅子舞をなでたり噛んでもらったりしました😊

 

 

 
 

 

緊張していた子たちもママやパパと獅子舞の近くに行くことができました😌

 

噛んでもらうのは、みんなを悪いことから守ってくれるという意味なんだよ!


 

初めての体験の子が多かったと思いますが、とてもいい経験をしたね😊




 

次回

19日は1日入園となります!

対象のお子様のみ参加となります!

 

ひまわりでの次の活動は

26日です!

この日は節分制作をしていたいと思います!

 

持ち物

のり、クレヨン、水筒、タオル


 

ひまわりぐみ  安間 山下 城島