確か、日本がバブルに踊っていた時代、私も一度はそんなお店に行ってみたかったのだが、ドンペリニオンという→ シャンペンで良いのかな(?)、下々には、とても手に入れることができないスパークリング・ワインが日本のちょっといけないお店(きゃ^ー baっ 蔵 ❓) @ ¥  - - - k ! で提供されていたという話をマンガやドラマを見たりして知識として持っている。

 その中でもとびきりのがピンクのドンペリ!  多分ドンペリのロゼだと私は理解しているが 🔞
 
 私は、下戸ではないし、自分の舌👅、には自信のあるほうだが、そんなものをいただく機会には、KAWASAKI CITY に住んで仕事をしていたのだが、ついぞめぐまれなかった  ^_^
 
 
  
 でも、最近は、この北信州(つまり、田舎ってこと) のような日本のあらゆる所で、ワインを購入することができるようになり、私も 最寄りのスーパーマーケットに沢山置いてある、¥ 298 のチリワインが大好き💕だ !
 
 また、醸造技術の進歩のおかげだと思うのだが、アルコールの全く入っていないビールやはっぽーしゅ、チューハイなども
 
棚から溢れるほど置いてあって、下戸でもさわやかなそののどごしを、楽しめるようになった。
 
 でも良く、考えてみれば、そうゆうのってクリスマスケーキを予約したりした時に無料で提供されるシャンメリーっていうお子様用の炭酸飲料とどこが違うのだろう???
 
 綺麗なおねーさん達が、それとともにあるかどうかということなんでしょう ........
 
 これって 本当は違うんでしょうが、なにせ今まであまり、お金に縁のない人だったので
 そのとてもフルーティーで飲みやすい赤ワインを溺愛している。
 
うちの方の Rice wines も大好きだ ~~~
 

 さあ、寝よか!?