皆様お花見には行かれましたか?

桜が咲いた途端に曇りhimeや雨雨の日が多かったですよねうるうる
結局私はお花見をせずに終わってしまいましたアセ

あとこの時期の楽しみといえばきらきら潮干狩りきらきら
と、言っても私は毎年捕ってきたアサリを美味しく頂くだけなのですが・・・
今年は嫌々ながらも潮干狩りに連れて行かれ・・・
たいよう。日焼けもするし、疲れるし、捕ってきたアサリ貝さえ食べさせてもらえればとテンション下がる下がる

ですがいざ始めてみると・・・キラキラ楽しーい♪.・。*♪.・。*
話すことも忘れて無我夢中でホリホリクマデホリホリクマデ
大きいアサリ貝が見つかるとちょっと自慢してみたりニヤリ


この大きさの違い分かりますか?
右横=普通のアサリ、左横=化け物アサリ、上=ハマグリ
こんな化け物アサリも海の結構奥深くまで行くとかなりGET出来ましたぐぅ~。

あとはカゴを一杯にするまで頑張ろうと時間も忘れ、トイレwcも我慢我慢我慢
気付けば3~4時間経過してましたえ゛!
そんな甲斐もあって皆でカゴ4杯、1杯大体4kgあるそうなので総重量16kgびっくり
こんなにどうするの~と思いつつ大満足で終了しましたキャー

が、しかーしガーン帰り道から体のあちこちが痛いガーン
後のことを考えず、張り切りすぎていつも後から後悔する私焦る
翌日も予想通りの全身筋肉痛汗 焦る ヒヤヒヤ
運動不足をまたまた感じさせられました・・・

でも心配していた日焼けも、日焼け止め&飲む日焼け止めで対策バッチリぐー
筋肉痛もペタペタの湿布でどうにかセーフぐー

クラムチャウダー・酒蒸し・炊き込み御飯・味噌汁と思う存分美味しいアサリを堪能し、毎年の恒例行事に決定することにしましたWハート



また来週の土、日頃は潮干狩りに最適な日らしいので皆様も是非クマデ行かれてみてはいかがでしょうビックリ

豊橋駅前クリニック スタッフaya