乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

【受講生さん】覚悟を決めた母は強いのです。

※右が私です♡


 

 

時間が空いてしまったので
何度も復習していました。

 

 

 

 

何度も復習したのに…
うまくできなかったです~。

 

 

そんな言葉を発してくれたのは

エンジョイリズム体操講師養成講座を

受講生さん♡

 

 

 

 

 

 

講座がどんどん進んで

 

子供の体を育てる土台となる知識を

最大限に活かす実技を開催しています^^

※本日はこんなどんぐりさんを利用しました♡

 

 

 

 

 

実は今回の講座…

 

予定よりも進みが遅れているんです。

 

 

 

 

 

 

受講生さんは9か月のお子さんを
育てているママさんです^^

 

 

 

 

24時間365日お子さんと

一緒に過ごしているママです。

 

 

 

 

講座中…

 

お子さんが…

 

体調を崩してしまったんです。

 

 

 

 

なんと…

2週間も。

 

 

 

 

 

あやしてもあやしても

機嫌が悪く泣いてばかり

 

 

発熱が続いて夜も寝てくれない

 

 

抱っこから離れない

 

 

そんな日が続いたんです。

 

 

 

 

 

【えみこさん…すみません。

 

 

 

講座の日程ずらしてください】





毎回申し訳なさそうに

連絡をくれていたんです。

 

 

 

 

 

 

ですが…

 

もともと受講生さんには

お子さんの体調に合わせて日程を決める

 

 

 

講座をスムーズに進めるよりも

お子さんを大切にしながら

 

前に進んでほしい。

 

そんな想いで

無理なく進めるお話をしていました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ…。

 

お子さんの体調が悪い時は

受講生さんにも無理してほしくなかったんです。

image

※お子さんと一緒に受講しています^^
えみこ右です♪


 

 

 

 

でも!!




デモでも!!!!





なんと受講生さん!
 

体調が悪いお子さんを

病院に連れて行きながら

 

 

自分の為にも!

講座がお休みなのに

 

時間のある限り

練習を続けていたんです。

 

 

 

 

 

私も2児の母です。

 

 

 

子供の体調が悪い

 

 

それだけで母の体力は削られます。

 

 

 

 

 

 

子供の体調が悪くても

学びを止めず

自分の為に頑張る

 

 

それが…

どれだけ大変なことなのか

理解できます。

 

 

 

 

 

 

分かるからこそ…

 

受講生さんの頑張りが覚悟が

尊敬でしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直…

私は何もしていない。

 

 

 

 

何もしてないんかーーーーい!

仕事せーよ!!

と突っ込まれそうですが

 

 

何もしてないんですよ。

 

 

 



だって…

私が受講生さんの代わりに

学びも練習も変わってあげることは

できないのです。

 

 

 

 

 

毎日の生活の中で

どれだけ自分の為に頑張れるのか…

 

 

それは…

 

 

受講生さん自身が

考え

行動し

実践する

 

 

 

私は…

そんな受講生さんをサポートするだけ。

 

 

 

 

 

 

子供の突然の体調不良

 

落ち込んでしまう受講生さんの気持ち

 

 

そんな時に

 

 

 

お子さんを支える受講生さんが

安心して講座を進められるように

環境を整え

 

 

 

遅れてしまっても大丈夫と声をかけ

 

 

 

お子さんを大切にできる

 

そんな受講生さんの良い所を逃さず

お伝えし

 

 

 

受講生さんの生活を大切にしながら

サポートしているだけなんです。

image

※えみこ上段真ん中です♪

 

 

 

 

 

資格を取得する

 

たとえそこがゴールだったとしても

 

 

 

資格を取得しながらも

受講生さんの生活・気持ち

 

ここが一番大切だと考えています♪

 

 

 

 

 

 

受講生さんは

お子さんが体調不良の中

時間を見つけて学びを深めるのは

大変だったと思います。

 

 

 

 

 

予定が組まれた講座の日程が

ずれて遅れてしまうのは

不安だったと思います。

 

 

 

 

 

それでも…

諦めず、時間がある限り

自分で考え

自分で行動し

自分で実践する

 

 

頑張って練習したのにうまくいかなかった。

 

 

 

そんな日もあります。

 

 

 

 

 

それでも…

 

その失敗こそが受講生さんの

経験になって自信につながるんです^^

image

※えみこ上段左です♪

 

 

 

 

いつだって~

 

主人公は…

夢を叶えようと頑張る受講生さん♪

 

 

 

 

 

そんな受講生さんのストーリーを

一緒に歩む名(迷)脇役が私です^^

 

 

 

 

 

そんな気持ちを持ちながら

お1人お1人サポートさせていただいております♪

 

 

 

 

 

ママとしての生活を大切にしながら

 

子供の体・心・脳の秘密を知って

わが子に活かしながら

 

お教室の講師としてもお仕事ができる

 

 

エンジョイリズム体操講師養成講座

無料の個別相談はこちらです

↓↓

詳細はこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

本日…

久しぶりに講座を開催できた受講生さん。

 

 

 

 

 

ものすご~く練習したんでしょう…。

 

 

 

めちゃくちゃ上手になっていました!!

※えみこ右側です♪




受講生さんの頑張りと成長に…

涙がちょちょぎれた私。

 

 

 

 

 

これからも

受講生さんの頑張りを

報告させてくださいね♪

 

 

 

 

 

皆さんも応援していただければ

嬉しいです♡

 



 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

おススメの人気記事

この記事を読んで下さった方へ
おススメの人気記事です♪

クスっと1分♡
笑って元気に過ごしましょうね♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》