乳幼児お教室資格・親子体操教室資格

お教室開講ノウハウ大公開♪

 

 

親子の笑ライフコーディネーター

 

エンジョイリズム体操講師育成

トップマスター講師

ほんま えみこです!

 

 

 

 

【懺悔】40歳の体調不良を
甘くみていました。






見た目は40歳でも
心は20歳♡




なんて毎日
元気に動いていた私。





ですが…


体は正直でした。





体調不良で寝込んでおりました。




私には
10歳の息子がいるのですが


息子が小学校でもらってきた
インフルエンザに~


私もなってしまいました。

※元気だった時...。


 

 

 

今年度
2回目のインフルエンザ。





2回目だから余裕!

と意味も分からない理由で
過ごしていたのですが…




あっという間に

熱が上がり
体中が痛い!!


熱は下がったのですが
体の痛みは消えず…




これが

治りが悪い

と言う体の現実かーー。


とトドのような体を布団に寝かせ
ひたすら天井だけを見つめて過ごしていました。







私は仕事で

0歳からの体操教室の講師を
しているのですが


子供達にうつしたくない


そもそも…
私も動けない。


とお教室の日程をずらしてもらったり
キャンセルさせていただいたりと


たくさんの方に迷惑を掛けてしまいました。





自分でお教室をしていると

私のペースで働けて
私のやり方で進める


そんな風に感じる事があるのですが






その一方で~


変わりがいないからこそ
私が体調を崩してしまうと


生徒さんに迷惑を掛けてしまうのです。








本当に申し訳ない。と感じながらも

快く『お大事にしてください』

言ってくださる生徒さんには

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

お教室の先生として

仕事の責任を全て自分で管理する

 

とても大変な事に感じますが…

 

 

 

 

決して1人ではないのです。

 

 

 

 

『大丈夫です。』
と言ってくださるママさんがいて


『先生早く元気になってね』
と言ってくれる子供達もいます。

 

 

 

 

 

このお仕事をしていなかったら

こんな言葉には出会えなかったと感じます。


 

 

 

 

迷惑を掛けてしまったのは私なのに…

 

優しい言葉を掛けてくれる

素敵な生徒さんに囲まれて

 

 

本当に幸せで

 

私は皆さんに支えられて

今のお仕事ができている!


と心から感じております♡






少しずつ復活してきていますので

 

完全復活をしたら

 

今回励ましてくれた

子供達に恩返ししていきたいと

思っています♪

 

 

 

 

 

 

こちらのブログも

何日も更新できませんでしたが…

 

また、本日からよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

全ての方に愛と夢と希望を

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました♪

 

 

信頼度爆上がり!ウケる講師になる5ステップ!

どこにも出していない裏情報を
いち早くお届け♪





こちらをクリック♪

 

↑↑
上の文字をクリックしてね♡
 

 

 

 

 

 

 

0歳から6歳の
お子さんと関わる方へ超お役立ち情報♪


共感の嵐‼



子供の行動の謎。
お教室のハテナ。

見るだけで解決♪




子育てのポイント・子どもの体の秘密
プライベートなど大暴露&大爆笑⁈



大人気♪
ストーリズにてお気軽に質問も定期受付中♪


↓↓

Instagram覗いてみる♡

↑↑(上の文字をクリック♪)

 



 

エンジョイアカデミー・ジャパン

リズム体操マスター講師
英語リズム体操マスター講師

ベビリズム体操マスター講師

 

《ほんま えみこ》