Megalixir(4.5%) THCクラフト メガリクサー | Shinnosuke O(シンノスケオー豊橋)

Shinnosuke O(シンノスケオー豊橋)

愛知県豊橋市の水上ビルにクラフトビール専門店(2013)間借り「し」営業(2020)シェアハウス(2022)はじめました。入居者、ルームシェア。水上ビルに住みたい人、店やりたい人募集中です!浜松、岡崎



 

◆MEGALIXIR◆ 

STYLE : Session IPA

 ABV : 4.5% 

IBU : 50

 FG : 1.009

MALT : Pilsner Malt, Carapils, Munich1, Wheat malt, Acid Malt 

HOPS : Columbus, Azacca, Ekuanot, Elixir

 YEAST : US-05 [Aroma] Dank and Citrus 

 

[Food pairing] スパイスカレー、唐揚げ、タコス、ハンバーガー、餃子 

 

お待ちかね!ELIXIRシリーズの新作が登場です! 気づけば1年に1度醸造する定番シリーズになってました! 今回の作品名は「MEGALIXIR」 今までのELIXIRシリーズ同様、ドリンカブルなSession IPAスタイルです! そして今回のポイントは、今年フランスから日本に入ってきて以来ずっと使うタイミングを見計らっていた「ELIXIR」という全く同じ名前のHOPをドライホップで使用しています! 前回のHI-ELIXIR同様、どんなシチュエーションにもマッチするドリンカビリティが持ち味なので、常に冷蔵庫に常備しちゃってください! そんなビール「MEGALIXIR」をよろしくお願いします! 

 

【デザイン紹介】 ELIXIRシリーズのラベルデザインといえばお馴染みARISA.D! 今回で3回目のELIXIRシリーズも彼女にお願いしました! イメージはARISAにお任せしたところ、今回はサーカス仕様で仕上げてくれました! なので今回のエリさんはコスチュームを身に纏っています! 今までのELIXIRシリーズとは少し違う、MEGAELIXIRという名前に相応しい力強いデザインです!

 

(以上、ブルワリーHPより)