Cozy(3.9%)コージー クラフトロック | Shinnosuke O(シンノスケオー豊橋)

Shinnosuke O(シンノスケオー豊橋)

愛知県豊橋市の水上ビルにクラフトビール専門店(2013)間借り「し」営業(2020)シェアハウス(2022)はじめました。入居者、ルームシェア。水上ビルに住みたい人、店やりたい人募集中です!浜松、岡崎

#246 Cozy 

ABV 3.9%

Style :Cream Ale 

Character: Crisp , Floral , Refresh

 

Inspired by : Nujabes “Luv(sic)” 

 

アシスタントブルワー翼レシピ第5弾。 今回はCream Aleを仕込みました。

モルト構成はPilsner maltとCorn grits(トウモロコシ穀粒)のみ、といったかなりシンプルな構成にしました。

モルトの一部をCorn gritsにした事によりボディはかなり軽く、ほんのりとコーンの甘みを感じるバランスの良い仕上がりになりました。 ホップはHersbruckerとDiamantを使用。今回は飲みやすさを重視し、ホップの主張は抑え気味にし優しめにフローラル感を感じる仕上がりになりました。 あまり日の目を浴びない地味なスタイルではありますが、何杯でも飲み続けられるCRAFTROCKらしさ溢れるビールとなりました。

 

(以上、ブルワリーより)