春休みの始まりとともに開始した「図書館こどもフェスタ」びっくりマーク

今日は、お楽しみのスペシャルおはなし会「マジック&おはなし会」を開催しましたラブラブ

 

まずはじめに、魔法が出てくる楽しい絵本の読み聞かせ星

1月23日の読み聞かせボランティアの研修会で講師もしていただいた、あおきひろえさんの『まほうでなんでやねん』を読みましたニコニコ

あおきさんに教えてもらった「なんでやねん!」の突っ込みを、子どもたちも元気に楽しくやってくれましたよチュー

 

そして、いよいよお待ちかねのマジックタイムスター

マジシャンのミッキー横田さんの魔法のようなマジックに、大人も子どもも、もちろんスタッフも驚きの連続でしたびっくり

ミッキー横田さん、とっても楽しく、そして不思議なひと時をありがとうございました爆  笑

 

図書館こどもフェスタは5月12日まで開催します花

この期間、市内4つの図書館では、物語をテーマにしたミッションを用意して、みなさんの来館をお待ちしていますウインク(対象は小学生以下です。)

また、中央図書館 情報発信コーナーでは、あおきひろえさんの絵本『ちゃっとおいでん』の原画展も行っていますニコニコ

 

みんな、図書館に遊びに来てね~ラブラブ

 

by.ハヤシライス