読書の秋ですイチョウ

先日、中央図書館で「ちいさな図書館を作ろう」というワークショップを行いました爆  笑

40×40cmの木の本棚に自由なテーマで図書館の本を入れて、飾りつけをしてオリジナルの本棚を作ってもらいました。

本棚は豊橋工科高校ウッドクラフト部のみなさんに廃材を利用して作成してもらいましたキラキラ

ミステリー好きが厳選した本格ミステリーの棚、

今まで読んだ中で面白かった本を紹介する棚、

自分が勉強している分野についての棚・・・

いろいろな世代の人に参加してくれて、

とても個性的な本棚がたくさんできました音譜

本棚は11月15日(水)から中央図書館の情報発信コーナーで行う展示「みんなでつくる本の街」の中でみてもらうことができます。ワークショップで作ってもらった棚の他にもいろいろな分野で活躍している人の棚などを街にみたてて展示します。

田原市図書館でも連携して展示を行っています。

 

おたのしみにラブラブ

 

BYぴー