今日は「生き物のおはなし会」を開催びっくりマーク

桜丘高校生物部の生徒さんが「絵本の読み手&工作の講師」として図書館に来てくれました爆  笑

 

まずは絵本『みつけたよ さわったよ にわのむし』(福音館書店)の読み聞かせ。身近な虫がたくさん出てくるこの絵本を、お母さん役と子ども役に分かれて読んでくれましたてんとうむし

 

 

工作は、材料となる石も生徒さん達が持ってきてくれました。

表浜海岸で探してきてくれたんですって波

 

高校生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら…、

可愛いカエルのペーパーウェイトの出来上がりカエル

 

みんな、上手にできたかな?

 

「生き物のおはなし会」は7月30日(日)の10時半からと14時半からも開催します。

中学生以下が対象で、申込不要、参加無料です。

 

とっても楽しいから、みんな、遊びに来てね~かたつむり

 

by.み。