こんにちはニコニコ

「天高く馬肥ゆる秋」過ごしやすい季節がやってきました焼き芋

大清水図書館では、未来創生戦略室との連携展示が始まりました上差し

これは、8月に中央図書館で展示されていたもので、

好評だったため、大清水図書館でも開催の運びとなりましたキラキラ

 

ミニ展示コーナーで、4月から17のゴールを

2つずつ取り上げて関連の本を紹介してきましたが、

今回は、SDGsの全体像が分かるパネルを中心に

豊橋市が、なぜSDGs未来都市に選定されたのか

経緯についてもご理解いただける内容になっています音譜

SDGsは企業や学校などの組織だけが取り組むものではなく、

一人ひとりの行動で実現できることもありますニコ

どんな小さなことでも良いので、

思いついたら「わたしのSDGs宣言」をカードに書いて

ボードに貼ってくださいビックリマーク

先着順ですが、小さなプレゼントもご用意しています目

開催期間は12月24日までとなります。ご来館お待ちしていますラブラブ

 

BY コアラコアラ