こんにちは、中央図書館ですニコニコキラキラ

 

10月31日~11月2日の3日間、南部中学校と本郷中学校の2年生の

生徒さんが職場体験に来てくれましたルンルン

 

 

2階の仕事のお手伝いやカウンターで貸出・返却の体験。

そして、赤ちゃん広場での絵本の読み聞かせにも挑戦して

いただきました爆  笑

 

ティーンズコーナーのPOPづくりふんわりウイング

 

 

今日はブッカーかけ乙女のトキメキ

 

なかなか思うようにはいかないブッカーかけあせる

苦戦しながらも、二人ともとても真剣に取り組んでくれました音譜

 

絵本の配架や児童グループの仕事にも真面目に取り組んでいただき

とても助かっていますニコニコ

 

 

中央図書館では、来週も中学生さんが職場体験にやってきます。

見かけたら、あたたかく見守ってあげてくださいぽってりフラワー

 

 

by奈央