朝晩、ずいぶんと冷え込んで秋めいてきましたね。



お月見はされましたかはてなマーク

昨日は見事な満月でした目



さて、今日は

“レインボー 秋の特集”のご紹介です。


テーマ  「なにを作ろうかな?」


ということで “いろいろなものを作る” 本を紹介しています。 


豊橋市図書館日記 ~ Library Diary ~


おはぎだったり、友達だったり、お家だったり・・・いろいろ作れますね音譜

そうそう、“作る”と言えば

このレインボーコーナーの看板は毎回手作りなんですよドキドキ


そんなとこにも注目しながら、ぜひコーナーをのぞきに来てくださいね音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

レインボーコーナーってなあに?


学校図書館と市立図書館の懸け橋になるように・・・

と願いを込めて、春・夏・秋・冬 の年4回

テーマを決めて情報誌「レインボー」を作成し、

市内の小学校に送付しています。


情報誌「レインボー」は図書館のホームページ

からもご覧いただけます。

http://www.library.toyohashi.aichi.jp/oshirase/syoukai/syoukai.html


低学年向けと高学年向けの2種類発行しています。


次回は、12月ごろの発行予定です。お楽しみに!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



by はら