今日は参議院銀選挙です。

選挙権のある皆さんはもう選挙に行かれたでしょうか?

国政選挙は地方自治体の職員が事務を行います。

今日の選挙に、図書館からも5人の職員が投票、開票事務に従事しています。

開票事務では比例区での票の仕分けが非常に多くなるので終了が遅くなることが予想されます。

選挙事務に従事している皆さんもがんばってくださいね。


さて、夏休み最初の日曜日である今日は、図書館にも多くのお客さんが来ていただいています。

特に児童書のコーナーは大にぎわいです。

午後2時から開催のおはなし会にも大勢のお子さんが来ていただきました。

そんな子供たちにちょっとしたプレゼントを差し上げました。



豊橋市図書館日記 ~ Library Diary ~-ゴーヤ

今年最初の収穫をしたゴーヤです。ちょっと小ぶりですが大人の味がするのでぜひ食べてみてくださいね。

これからも不定期ではありますがゴーヤのプレゼントを行いたいと思いますのでお楽しみに。


by TOMMY