6月23日待ちに待った宝塚記念!!

 

本命は2.ジャスティンパレス

 去年の宝塚、秋天ともに買い続けている馬!!

 今回は初の本命かつ人気馬で期待大 

 少し重馬場が不安要素でした(これがのちに的中することに…)

 

買い目を紹介します

 3連単 2-3,4,7,12-3,4,5,7,9,12 計20点

 馬連 2-7,9

 馬単 2-5

 ワイド 5-3,7,9

 

推し馬ディープボンドを買いたかったが、少し厳しいだろうということで、気持ちばかりの購入に

 

重馬場ということで切る予定だったソールオリエンスを買い

 

ベラジオオペラ、プラダリア、ブローザホーンあたりも馬場次第ではがっつり馬券に絡みそうということで、2,3着で買い

 

ドウデュースは馬場を考えると一着は厳しいかという感じ

 

こうして迎えた宝塚記念

 

大雨の中迎えたレースの結果は、、、全外し

 

本命のジャスティンパレスは4角を回ったあたりから、なんとかもって来れるかという形でしたが、重馬場にやられ沈んでいきました

 

結果的には重馬場に適性があるだろうと言われていた馬が馬券内を独占

春天で本命にしたブローザホーンの力を信じてやるべきでした

ジャスティンパレスの馬場適正をもう一度考えたらよかったと後悔がのこるレースでした

 

やはり、重馬場のG1は難しい

非常に勉強になりました

 

これで春のG1は終了!

夏競馬が始まります

この夏は小倉を中心に頑張っていきます🔥