吉祥寺。

最近よく通るんですが、楽しい街です。

中央線と京王線両方の交差する駅。

そのせいか、中央線沿いっぽくもあり、京王線っぽくもあって。

『あたしの路線はコレ。あんたはなにがすき?』みたいなのと

『こういうのもありでしょ?ふふ 楽しいよ~』みたいなの。

その両方がうまく融合して、子供っぽすぎず大人っぽすぎず

いいかんじに暖かくになっているのが 吉祥寺 のように 私は思います。

そして中央線 京王線のどの駅よりも 圧倒的に美味しいお店が多い と 私は思っています。

あと、街が整理されていて 広くて分かりやすい。その分 いろんなお店があったりするけど。

で、今日はそんな吉祥寺でアサリのくりーむころっけと鰯のパスタをたべました

ちいさくてキツネ色にこんがり焼けたさくさくの衣にナイフをさせば

アサリがとろりと、、、うふふ~~。

美味しいお店、まだまだいっぱいあるんだろうな~

吉祥寺って、お寺はどこにあるんだろう・・・・。