お久しぶりです。

最近、短時間釣行はちょこちょこ行ってたのですが、あんまりいい結果が出ず…

秋は難しいですね(^◇^;)




それはいいとして、今日ハイプレッシャーフィールドにて2時〜5時までサイトをしに行ってきました^_^

ポイントに到着するも先行者が1人

狙いのポイントに入れず、仕方なくなんの変化もないところをひたすら歩いて回る。

まぁ、居ないですよねーー💦

とか考えていたら、足元に40クラスが…

投げる間も無く逃げられました(T ^ T)

気を取り直し、テトラに浮いているバスを発見!
すかさず、ドライブクローラーを投入!

そのままバイト!!
が、すっぽ抜け(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やらかした感が半端ない(^◇^;)


ここで先行者が居なくなったのでそのポイント入る
ソウルシャッドのブラインドで謎の巨大魚をかけるもラインブレイク…
引きはバスぽいけど、バスじゃない気がする変な感じでした。
すると、それを見ていたアングラーが横いいですか?
と、聞いてきたのでポイントを譲ります。
投げるのが制限されるのは嫌いなもんで(^◇^;)

その後1時間は、見つけるも投げる間も無く逃げられるの繰り返し!


ここで、とある事を思いつく。
うっすら見える魚影に対してスピナベを入れてけば、見つかる前に食わせられる!

この釣り方の良いところは、強いルアーを使う事で人の存在を消せるところ、レンジと角度の調整がしやすいところ
悪いところは、バスかどうかを判断する前にスピナベを入れていくので手返しが悪いこと


てな感じです^_^


で、開始1投目
護岸側にうっすら見える魚影に
沖から護岸と水面に追われるベイトをイメージされるような角度で通すと…
一撃!!

ひらめきが💡
ハマった時はめちゃ嬉しい😊


その後同じやり方で

この1匹を釣って間も無く暗くなり、サイト不可に(^◇^;)


ルアーポテンシャルに助けられました^_^
いやー、気持ちー!

てか、久しぶりまともなサイズを釣った^_^

最近の釣果貼っておきます