今日は友人と10時から
筑後川に行ってきました(^ ^)


自転車で40分こいで最初は沼川へ


人だらけで釣りするところがない(^◇^;)


てか、本流も人多すぎるし…


なんとか、空いている場所を見つけソウルシャッドをひたすら投げまくる!


10投目くらいでバイト!


が針には掛かっていない
その数投後、引ったくるようなバイトがあり、鬼合わせ!

50は超えていたんですが、痛恨のバラシ…


その後も2匹40前後をバラシ

バラシモードに投入(T ^ T)


しかも、バレた勢いで飛んできたルアーが小指にかえしまで刺さるという始末(´;ω;`)


自力で抜きましたが、めちゃくちゃ痛いし、血がヤバイ💦


釣り糸でなんとか止血して


釣り再開!!


その後レベルシャッドに変えてすぐに、
ビミョーなサイズが釣れました(^ ^)


ここから、ピンスポットの岩を中心に狙って



3フィッシュ5バラシ(^◇^;)

相変わらずバラします…


ここで一旦疲れたので、お昼休憩!


最後に爆風の本流でテトラ打ちをすることに!

本当に風が強く、あたりが取れないのと、操作が難しい(^◇^;)


友人がやっとの思いで40アップをかけるもジャンプでバラシ。

自分も立木に巻かれてフックアウトしたりと、なかなかリズムが取れず1時間


完全に流れと風を遮る、一休テトラでエスケープツインを入れると

ラインが手前にスゥーー
スティーズ入魂しました(^ ^)


が、喜びもつかの間


帰り際に友人のルアーが耳に刺さる(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、また返しまでがっつり!


指の針を取る時よりも数倍痛かったです…


自力で抜くもんではないですね。


とにかく、色々と痛い日でした(^◇^;)


それでは!