高尾山 | ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

ケガを早く治すテーピング!流山市東深井•江戸川台•おおたかの森「ひがしふかい整骨院」

千葉県流山市東深井にあるスポーツ傷害、テーピング、交通事故の専門治療院「ひがしふかい整骨院」です。
院長は昨年度日本一の社会人アメフトチーム「富士通フロンティアーズ」のトレーナーとして活動中。スポーツのケガはお任せ下さい!!

山梨は北杜市にある瑞牆山に1泊2日のテント山行予定でしたが大雨洪水警報が出ていた為、川が渡れず諦める事にしました。

そこで急遽予定を変更しミシュランガイドで富士山と並び三ツ星に選ばれた山、高尾山へ行ってきました。

好天なら混雑必死のデートスポット。

今迄、二の足を踏んでいましたが悪天の今日がチャンス。

3時起床。




Ultra Lounge

5時登山開始。

大雨と強風の為、案の定誰もいませんでした。



Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge

Ultra Lounge

Ultra Lounge
今回新しく新調したレインハット。

ゴアテックスがよく水を弾いて通気性もいい感じです。


Ultra Lounge
高尾山山頂。


Ultra Lounge
やや小雨になり少し展望が開けてきました。


Ultra Lounge
沢と化した登山道を下ります。


Ultra Lounge


Ultra Lounge
新緑が綺麗です。


Ultra Lounge
落ちたら100%流されます。


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge


Ultra Lounge
ケーブルカー始業前に下山完了。


Ultra Lounge

結局、道中職員の方2人しかお会いしませんでした。

高尾山といえども雨の日は沢が増水し、かなりワイルドなトレイルになっております。

悪天時は御気をつけを。