11月3日(土・祝)に新木場1stRINGで行われたスターダム Season9『Goddesses in Stars2012』~第2回GODDESSES OF STARDOMタッグリーグ戦~の中で、ロッシー小川代表と風香GMが緊急会見を行い、ケイ椎のケガで欠場していた美闘陽子が10月31日付で任意引退したことを発表した。
風香GMは「なかなか本人と連絡のやり取りが上手くいかなかったりだとかで遅くなってしまいましたが、先週改めて連絡を取ることが出来ました。怪我の内容だったりだとか気持ちを話し合った結果、引退ということを受け入れることになりました。もし身体が良くなって、戻ってきたいという時には受け入れたいと思うんですけど、一度美闘陽子のプロレス人生は終わりになります」と語った。
この3ヶ月間は本当につらい想いをしました。なんだかずっと首を絞められている気分で、考えれば考えるほど苦しくなってしまって・・・。
仕事をしている時や電車に乗っているときでも考えると涙が出そうになってしまいました。
だからできるだけ他の事を考えて、ごまかしてごまかして過ごしてきました。
ずっと涙を我慢していたから、引退の発表があり、力を抜いた瞬間に涙が溢れました。
プロレスラー美闘陽子のプロレス人生は終わってしまいましたが、自分はこれからの彼女の事もずっとずっと応援していきたいです。
できれば直接言いたかったですが、今はこの場を借りて「ありがとう。お疲れ様。」と、言いたいです。
お別れの言葉は言いません。 またいつかどこかで会える事を信じてるから。