次男坊の珍解答 | 黒豆柴姫ちゃんとの生活♪

黒豆柴姫ちゃんとの生活♪

東京在住。2020年2月黒豆柴の姫ちゃんが家族の一員になりました♪
40代夫婦+中高生の息子2人。姫ちゃんを中心に家族の日常をつづります。

おはようございまーす😊



今週はお天気続きで

気持ちのいいあさんぽです。











しかし、明日は大雨予報☔️

そんな大雨の日に限って美容院を予約してる私。

雨きらい。。。








固い蕾で買ってきた芍薬が

次々と開花中






姫ちゃんもたまには女の子らしく

花を愛でております。

(写真を撮ってすぐに撤収しました)







先週、中間テストだった中2次男坊


毎日テストが返ってきてる様子。



いい点数のテストだけ

ニヤニヤと見せてくれます。笑


今回は、全体的に結構いいみたい😊

古典の91点はパパにも見せてあげる大サービス!


あ。でも、今日返ってくる理科Iが撃沈予定らしいです😂


バリバリ理系のパパが

『化学っておもしろいじゃん』と言って

軽く無視されてました。


ま。得意、不得意ね。。








何よりウケたのが地理のテスト✏️


川の名前をど忘れしたんだか

勉強してなかったんだか

答えがわからなかった次男坊




書いたのは『ギョーザノ(川)』


餃子の皮🥟!!





そりゃ先生も❓って書きたくなるわ😂



普通、もしこれを思いついても書く勇気

ないと思うんだけど


書いちゃうあたりが次男坊🤪なんか面白い子で。





その隣には、これまた川の名前

『コロコロ川』🤣

 ♪どんぐりコロコロ♪のイメージらしいです。。


川の名前覚えましょうね。



しばらくツボって

私ウケまくりました。


ユーモア賞でちょっと点数欲しかった😅

ってダメか。笑