上海万博 | 豊田俊郎のブログ

豊田俊郎のブログ

千葉県八千代市 前市長「豊田俊郎」のブログです。

上海万博を見学してまいりました。
私は若い時からまず自分の目で確認し、物事を判断するよう心がけており、万博の状況と上海の発展を確認してまいりました。
上海浦東国際空港から上海市内へは、リニアモーターカーに乗りました。ドイツの技術を導入しているとのことでしたが、列車内の時速表示は300kmを超えておりました。

上海はあいにくの雨でしたが、各パビリオンは長蛇の列で、入るのに数時間待つ必要がありました。1日あたり40万人を越える入場者数との事、開幕時の2倍となり、なかなか見学することは難しい状況となっております。

中国の発展のパワーを感じる視察となりました。


豊田俊郎のブログ


豊田俊郎のブログ