ポケモンGOついでに運動して少し痩せようとしたのですが・・・飽きてきたw

いや運動用の器具&ポケストップ密集地のある近所の公園でルアーモジュール子供達に使うと宣言してからやると人気者になって愉しいのですがロリ過ぎるw

まぁここからはのんびりやりましょう(≧ω≦)

 

アメブロの新しいエディターでYouTubeが簡単に貼れるというのでテスト

安室奈美恵「Hero」

 

@JAM×ナタリーEXPO 2016 幕張でちゃいまSHOWROOM

Aブロック結果

1位 Menkoiガールズ

2位 flavor

3位 FUTURE♡HEARTs

審査員特別賞 PiGU (4位)

 

先に個人的に応援してくださった皆様ありがとうございます

flavorちゃんAブロックで予選通過できました本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

flavorは人数的なものでは明らかに優っていましたがflavor社長さんやメンバーはセレブな方が多いのですがファンは僕を筆頭に課金勢が少ないのでその差が出てしまいました

もし最後に課金攻勢かけてもめんこいさんは返す準備あったのでしょうから2位でも喜ぶべきそして問題は幕張に行くことですからここからまた勝負です(`・∀・´)

1位2位はそんな感じだったのですが3位は大逆転でしたねー

PiGUさんはTOP3争いについていこうとして前半無理した分後半きつくなってしまいました

悔しい僅差の4位でも審査員枠で選ばれて良かったですねー(*´∀`*)

 

決勝に向けて

1.今回の良かったとこ足りなかったとこ

flavorの今回良かったところは今までになく本気で挑んだのでモチベが高かった他地域のflavorもいつもより応援呼びかけが多かったことでしょう

でも改善点もそこにありますこれはflavorに限らず他の配信者さんに対してもなんですが多分メンバーさんも運営さん方も知らないと思うのであえて書きますがSHOWROOMのリスナーはなになにして下さいと言われても中々言うこと聞いてくれなかったりします

これはポイントを投げる役割が強く審査員的な色合いが濃いため他の配信サービスと比べてSHOWROOMは視聴者の立場が強いからなんですがなのでよく知らない配信者に投げろと言われてもそのまま言うことを聞く人は少ないわけです

ならどうするのかと言えば簡単です例えflavor内、別地区のflavorの放送としてもそちらの放送部屋に配信者がアバターで行きリスナーとしてそちらのファンの方達と交流しつつ応援お願いしますとコメしてくるのが基本なんです

そうする事でやっとリスナー側も親近感を持って協力的になりますからそれをしとけばもっと団結力を引き出せたと思います

普通だと配信者間だけで話をつけてもごく一部しか動かないんです配信者に服従的なとこはかなり動きますけどそれは例外かなて感じです

 

2.決勝に向けて

まずはメンバーの歌、ダンス、それとトークのスキルアップが当然大事ですがそれは社長さんの手腕に期待ですね

他には投票の為にもう少し人気を上げて欲しいのはモチロンとして早めに是非アバターを制作して頂きたいです

僕の記憶が確かなら1個権利あると思うのですがSUPERflavor部屋で配布するアバターをぜひお願いしたいところ特に近畿メンバーに作ってもらえば団結力上がるんじゃないかなーて思います

 

あとはSRはイベントで応援する事で人気上がっていくのであまりキツくないイベントに参加して欲しいと思っていたところ星ゆりかちゃんが8月1日からイベント参加しますアバター獲得できるユルめのイベントなのでバッチリ

初心者セカンドダッシュ vol.3

このイベントはレベルに応じて課題もありますから配信者としてもレベルアップするのに最適かもしれません

星ゆりかちゃんだけでなく最終審査までに個人グループ東京にこだわらずイベに参加して応援勢力の確保&ファン増加をして欲しいなーと書いていたところ真白しおりさんも

映画のイベントに8月4日にでるということでWイベント状態ならSRでflavorの存在感を出していけますしflavorファンも忙しくて他に浮気している暇が少なくなるんじゃないですかね・・・僕はあれですけどw

 

でもそうするとゆりかちゃんは1日~なのでしおりんのイベント始まる前の3日間スタートダッシュが必要かなとイベントのエントリー見るとお一人つよそうなJカップグラビアアイドルの方がいるので・・・なんせJですからねー強そう・・・(´Д`)ハァ…

こういう配信無制限だと長時間配信で差を詰められる流れになる可能性も高いのでスタートダッシュでモチベ落としてもらうのは基本戦術でもあります

ちなみに無制限の場合で時間を有効に使いたい場合は1回で長時間よりも2時間以上空けて何回も放送するスタイルで効率良く星を投げてもらうようにすると良いです

 

イベントに出て特典やアバターを獲るだけでなく配信スキルの向上そしてファン獲得も目標に頑張って欲しいなと思います

 

あとはSUPERflavorのまいにちアイドル継続を色んな地域のメンバーにも放送してもらえば視聴者数多いですし宣伝には良いしflavorとして活気が出るんじゃないでしょうか

 

3.チケット確保

とにかく当日は現場になるべくファンを送り込みたいとこですよねー

現場での投票があると大きいですしね

当日行ける行けないに限らずファンが一斉に申し込んでみるよう事前にちょっと話し合ったほうがいいかもしれません

去年よりはチケット取りやすいと思うのでなるべく確保できるよう頑張りましょう!!

 

@JAM×ナタリーEXPO 2016 Bブロック

7/27 12:00 - 8/2 21:59

7月30日お昼頃

1位 ことのはbox

2位 The High Roller -60678

3位 虹色.ch -108355

4位 志賀いずみ -38641

5位 C-Style -41431

 

Bブロックは強いと予想された ことのはさんが順調に1位

2位はThe High Rollerさんこちらは前に西新宿で絡んできてくれて親しみあるのでちょっと嬉しいですね応援星投げ行けたら行きたいとこです

虹色さんは前回はいれませんでしたからここはなんとしてでも3位死守したいでしょう

そして僕の驚きはC-Styleさん去年のこのイベント3ブロックでエントリーしているとこも凄い中で予選1位通過したとこがなんでこんな位置に??

詳しく知らないので内部事情知りませんがなにかあったのでしょうかねー

やはりAブロックよりは激しくなく穏やかですがその分終盤激しくなるのかな?

まだまだどこのグループも逆転可能どうなるでしょうか