忙しい!!🤣

年度末の忙しさにやられてますが

私も家族も元気いっぱいです。🥹


うかうかしていると

桜が咲いてしまいそう!!🌸

桜を愛でる余裕を持って

その日を迎えたいです🥹🌸



バッタバタでお迎えもギリギリになり

慌てておうすけの保育園へ。

さっさと靴を履かせて

次は兄の幼稚園バス停へ

お迎え行かねば!!

と焦る母を横目に…




玄関でのーんびりくつろぐ

おうすけさん🤣笑

いや横目にすらこっち見てない。



おうちゃん、

そこでねんねしないのよ〜と

声をかけるも




お構いなしにゴロンゴロン😱


しかしながら

寒い時期には

こんなに冷たい玄関で

ゴロゴロしようなんて

思いつかなかったと思うので、

この行動ひとつとっても

ああ春が来たんだなあ〜なんて。



どこで春感じてんねんという

感じですが🐸



さて!

おうすけの転園について!!

質問もいただいておりました。


おうすけの保育園はちょっと遠いので

たくさん書類を用意して提出し

認可保育の転園順番待ちをしてました。

が、6園希望を出したけども

全部通らず…。



しかしながら!!!

ここで諦めなかった私!!!🤣


認可保育の2次合否発表の直後に

近くの認可外保育所に電話したところ…


ちょうど、認可保育の2次に通った人がいて

4月から空きが出ます!

とのこと😳!


実際にその保育園に伺い

お話を聞いて

おうすけの様子も見ていただき、

なんと4月から転園できることに

なりました…😭!!❤️



自転車で往復30分だったのが、

これからは徒歩7分の距離になります🥹

諦めないで良かったーーー😭❤️


見学に行った時に

おうすけも駆け回って遊んでいて、

この新しい保育園に通うよ〜

と説明したら

わかってるかどうか不明ですが

行きたい!と好反応だったので

もうその場で決めてしまいました🤣!


ということで。

新生活に向けて

さらにバタバタしておる我が家です。😇


ブログもYouTubeも

できるときに更新していきますので

気長に構えていただけたら

とても嬉しいです〜🥰

いつもありがとうございます!!