マイナンバーカードの申請で

マイナポイント2万円分がもらえるのは

2月末、つまり

明日まで!!!


駆け込みで

バタバタしてる人はいますかー?



はい。

私です。笑


家族3人分は既に取得しましたが
末っ子おうすけの分が
まだでした。

慌ててスマホで写真を撮る。
コンビニプリントで
証明写真っぽく、、、



なんかほうれい線が気になるけども。


おうちゃんって

本当はもうちょっと可愛いんだけど、笑

手がかぶったり

兄が乱入したりで

正面を向いた顔を撮るのに

とてもとても苦労したので、

もうこれでいいや、となりました🤣


ちなみに。


いっせい君のはこれ。




きゃわいすぎるーー!🤣❤️👏


生後半年にも

なってなかった頃な気がする。😍



ちなみに。

まだマイナンバーカード作ってないけど

ちょっと未練がある人へ。


私は、

マイナンバーカードを作るための

番号通知書?みたいなのを

紛失するようなダメ人間ですが、笑

(いや、家のどっかにあるのよ)


住民票を取得すると

番号が書いてありますので

番号さえ分かれば

紛失していても申請できます🤣!

(マイナンバー付きの住民票を選んでね!)


あとは申込書をダウンロードして印刷し、

写真を貼って記入し送るだけ!!


送るための切手すら不要でした!!


こんなに簡単なら

もっと早くやれば良かった。

(いつも言うやつ。笑)



というわけで、我が家は駆け込みで

全員分ポイントゲットできそうです〜✨