今日は重たすぎる腰を何とかあげて

健康診断に来ておりまして。



得意な人はあまりいないと思うけど

やっぱり採血や婦人系がん検診は

スーパー苦手です😱




でも受けないとね。




さて!!昨日の

長男の音楽発表会!!✨

内容については

また後ほど書こうかなあと

思っておりますが。


帰り際に


「すみません、

いっせい君のお母さんですか?」


と話しかけてくださった方が

いらっしゃいまして。


「うちの子が

いっせい君と遊びたがっているので

LINE教えてください〜!」


とLINEを交換し、

その後いただいたLINEには


「我が家に遊びに来てください!」


と…😳💕!!!!!



この、行動力!!!

すごくないですか😳???



我が家は大阪から

8月にこの園に転園しまして。


息子からお友だちのお名前は

出てくるものの、

なかなか顔と名前も一致せず、

(特に努力もしてない)

ましてや

友だちと遊びたい!

と言われても

そうだね〜と受け流すだけで

わざわざ誰かの連絡先を聞こうだなんて

考えたこともなかったのです!🤣笑


相手の方は

「いっせい」という名前以外に

我が家について何の情報もないはずで、

どんな人かもわからない私たち家族を

いきなり家に招待してくださるなんて!!🥹




私は友だちを作るのが苦手なんですが、

ときどき

こういうハイパー積極的ママが

私の頑丈すぎる壁を

打ち砕いてくださるおかげで

社会との繋がりが持てます…😭🌸笑



がしかし、

私は一生、家にお客さんを呼べません。


なぜなら、

我が家はこんな感じだから。




これ今朝ね。笑



こんな状態で生活していると知っていたら

私には声をかけなかったであろう。笑