今日はお仕事お休みだったので

少し遠くの公園へ出かけてみました✨


東京での暮らしに慣れて来たので、

そろそろテリトリーを広げようと

少しずつ頑張っています🤣笑




カートに乗って遊んだり、

アスレチック的なのにチャレンジしたり。


小学1年生の男の子と

その場で仲良くなりまして、

その子が遊具の遊び方など

やってみせてくれたりしたので

子分のようについてまわって

難しい遊具は手伝ってもらって

2人で楽しそうに遊んでいました😆


もう、ママと遊ぶより

お友だちと遊ぶ方が

楽しくなったのね…🥹と

成長をしみじみ感じました🤣❤️



我が家の方が

その子より先に公園を出たのですが、

最後、バイバイするときに

いっせいがめちゃくちゃ大きい声で



「いろいろ教えてくれて、ありがとう!」



と言ったので

なんだか笑ってしまいました🤣笑



親が言えと言ったわけではないのに

自分からお礼を言ったのは素晴らしい👏!



けど、なんだか言い方が

幼稚園などで先生の指示により

みんなで言わされた時のあれ。

不自然な表情で、

不自然に大きな声で。笑



それがなんだかおかしくて可愛くて…🤣❤️

でも幼稚園での教えをちゃーんと

守ってるんですね🤣



今日は暖かかったので

ほっともっとのお弁当でピクニック🌸




とても気持ちよかったー💕


桜の咲く季節が

楽しみですね✨