今日は朝起きたら雪が降っていたので!!


朝ごはんを食べたあと

保育園の準備をするまでの少しの時間に

パジャマの上からダウンを着せて


「雪、パパと見に行っておいで!😆」


とマンションの駐車場に送り出しました🤣

(ママは部屋でぬくぬく登園準備。笑)



雪の観察をするために

黒い画用紙を持たせたのですが。




雪をじーっと見つめて…




おもむろに舐めたそうです。😱笑



そういえば、子どものとき

雪を食べたいと思ってたなあ…

と思い出しました🤣



お家に持って帰って

ママに見せようと

笑顔で戻ってきてくれましたが、

あっという間に溶けてしまって

残念そうでした。


ちなみに、

マイペースなこちらの方は




外へは行かず

ゆーっくり朝食を召し上がっていました。🤣



今日も自転車で

保育園と、幼稚園のバス停まで

送ってきましたが…


雪に慣れていない私にとっては

自転車に乗ると猛吹雪に感じられて😱


目を開けていられない!くらいの雪。



植物や自転車には

少し積もっていますが、

路面は今のところいつも通りです。




とりあえず2人とも園に行ったので、

途中で迎えに行く可能性も考慮し

午前中にできる限りの仕事を

大急ぎでやります!!