いっせい君のお誕生日⭐️




4歳になりました!😍


前のブログにも書きましたが、

風船の位置が不自然なのは

おうすけに触られないよう

急遽、上に配置したからです🤣


1月3日の夜に破水して

丸一日かかったお産から

もう4年だなんて。


あんなに小さくてフニャフニャで

かぼそい声で泣いていたいっせい君は




とっても頼もしいお兄ちゃんに

成長しています😭❤️


今年は、

東京に引っ越したばかりで

まだケーキ屋さんのリサーチなどが

出来ていないため、

既製品をパパに買って帰ってもらいました✨


ロウソクをふーっと消すのが

楽しかったらしく、

何度もつけては消しました🥹



白いケーキで、

上にイチゴがのってるのがいい!

とリクエストしたわりに

ひと口しか食べなかったいっせい君。


彼はチョコやケーキなど

甘いものがあまり好きではないです。


でも、問題なし。

こちらの方がめちゃくちゃ食べますので。




自分のもあるのに

ママのケーキを横取りする図。


あ、お誕生日のメニューは



手巻き寿司でした!✨


といっても

子どもたちは酢飯が苦手なので

鮭フレークを混ぜたご飯で。笑

パリパリの海苔に巻いて食べるのが

楽しかったらしく、

いつもの倍の量のご飯を食べました🤣!


大人のは、

酢飯に少しお醤油を入れて。


お刺身も全て醤油漬けにしておくと

テーブルの上に

お醤油を持って来なくて済むので

子どもに小皿の醤油を

ぶちまけられるという災難を防げます。笑



可愛い子どもたちのおかげで

ママを4年やって来られました。

この4年間は

楽しい思い出が多すぎて…

やはり子どもの力はすごいですね😳💕


今年の抱負は、

とにかくみんな健康に。

子どもの頃は

自分の親に1年の抱負や願いを聞くと

家族みんなの健康!とか安全!とか

いつも同じような言葉が返ってきて

つまんない抱負だなと

思っていたのですが、笑

今になって親の気持ちがよくわかります。



と言いつつ、

欲深い私は

仕事の目標も別で立ててますが!🤣笑


今年もいっせいとおうすけの親として、

たくさん学んで

たくさん楽しむぞー!✨


いっせい君、お誕生日おめでとう🥰