今朝はいっせい君の通園バスが

遅れに遅れまして。


先におうすけを送っても

まだ全然バスが来ない!


そのうち

「おしっこ行きたい!」

となり

近くのコンビニに駆け込んで、

トイレをお借りしたからには

何か買わねば…と




ルンルンでワッフルを食べる息子。笑


めちゃくちゃご機嫌に食べてましたが

最後の一口を落としてしまい

結局不機嫌になりました😇


1時間以上遅れで

バスが到着し、

先生たちも大急ぎで

私も大急ぎで

周りのママたちもバタバタと

子どもたちを乗せまして!!


ようやく幼稚園に向かって出発したバスを

見送りながら、

自分の肩に感じた違和感。


…あれ?

私の右肩にかかってるトートバッグ…

これ、いっせいの持ち物では…?


😱😱😱



体操服などの入ったバッグ、

渡し忘れました😭😭😭


焦る私の視界の中で

どんどん小さくなり

ついには見えなくなる通園バス…😱


なんで私ってこうなんだろう。

とりあえずすぐ園に電話しましたが、

園に置いてある

いっせいの予備服を着るので

大丈夫とのこと。


しかし、本来は

トイレで失敗したときのために

予備服を置いているわけで、

もし今日失敗したら終わりだな…😱


と思いつつ…

もう私には

園まで届ける時間の余裕がなく、

祈る気持ちで帰宅したのでした。


いつもより遅く帰ったので

拗ねていたメイちゃん。



もういいよ、

私には毛布があるから。


とでも言いたげでした。


今日お迎えに行ったら、

しっかり者のいっせいに

小言を言われるだろうなあ〜😳

(もちろん私が悪いんだけども)