ワールドカップによる幸せな寝不足で

昨日は寝かしつけからの

即寝落ちしておりました😇


24時すぎてから目が覚めて

途中までブログを書いたものの

また寝落ち…🤣


ちなみに、にわかファンな私は

今回のワールドカップを見始めるまで

代表メンバーは

長友選手くらいしか知らず、


え、香川選手は?

本田圭佑さんとか長谷部さんとか出ないの?


みたいな

サッカー知らなさすぎる人間でしたが

(サポーターの皆さますみません)


ドイツ戦が面白すぎて!!😆❤️

あっという間に選手の顔と名前も覚えて、

子どもが寝た後のリビングで

夫と2人楽しく観戦しました👏😆


また次の試合も楽しみだけど

次は日曜19時だから…

子どもたちとチャンネル争いですね🥹


さて!

昨夜は息子が幼稚園から

スーパー汚い外靴を

持って帰ってきまして。




木曜の夜よ。

明日も園庭で履くのよ。

しかも、うちは引越してから

ベランダに水道ないのよ。。。


どうする?

公園の砂場横の水道で

洗わせてもらいたいけども

夫が飲み会の日で

外に出られず…。


結局、洗面器で

少量の水と歯ブラシで洗う

→1階ベランダ外の土にそーっと流す

を繰り返すこと5回。


その後はお風呂場で洗いましたが

やっぱり汚すぎて

お風呂場が砂や砂利で

大惨事になりました😱


排水溝、大丈夫なのかしら…😱



私はこの靴との格闘に

30分時間をとられまして、

その間子どもたちは

何をしていたのかというと…



なんだか静かなリビング。

そーっとのぞいてみると。




2人して

何かを覗き込んでいます。


何見てるの?



集中して

近すぎる2人と

向こう側で昼寝するメイちゃん。笑


正解は…




よわった羽虫。笑


虫を観察していたらしい。



研究熱心な2人です。


さ!

今日も頑張りましょーう!✨