芋掘り遠足で

息子が持ち帰ってきたさつまいもが、

サイズも量も

母の想像を遥かに超えていました。



つるや葉まで付いてる😱

他にも



こんなのが10本以上🤣


引っ越した我が家には

ベランダに水道がないので…


公園で。





芋を洗う家族。笑


とても令和とは思えない光景ですが。



べっぴんさんになりました✨

ちなみにこれは既に4本食べた後です😳

まだこんなにある…🤣


昨夜はさつまいもご飯と

さつまいもと玉ねぎのお味噌汁にしました!


去年、スーパーで買ったさつまいもの

さつまいもご飯は

一口も食べなかったいっせいが、

昨日のさつまいもご飯は

おかわりまでしまして!!


やっぱり食育って大事なんだなあと

改めて思った夜でした✨