夫の実家のある岐阜で

たーっぷり日本の自然をチャージして。



無事、東京に

戻ってきました。




これまでの帰省は

大阪→岐阜

大阪→明石

だったので車移動でしたが、

東京に引っ越したので

岐阜も明石も遠くなりまして

長時間の新幹線移動。


帰省が大イベントになってしまい…

移動だけで私と夫はヘトヘトです😇


新幹線なんて1人で乗っても疲れるのに😇


静かに座っていてもらうために

シールブックを渡しても

取り合いになって泣くし

(ちゃんと2冊以上用意してるのに) 

おやつ食べさせても

バラバラこぼすし

どっちが先食べるかとかで

結局ケンカになったりするし😇


歩き回りたがるし

前の席蹴らないように

ずーっと見張ってなきゃいけないし。


でも子育てしていて1番謎なのは

「眠い」と泣くことと、

眠いくせに「寝たくない」と泣くこと。


寝たらええやん。🤣

誰も寝るなと言ってない。笑

むしろ寝てくれ。



帰省中は

子どもたちもとーーっても楽しそうで

ばあばも幸せそうで

心が満たされましたが


移動中は1秒たりとも気が抜けないので

パパママ白目むいておりました。


では!

おやすみなさーい✨