最近ふりかけご飯が大好きな子どもたち。

おかずも食べて欲しいので、

おかずとご飯を食べたあと

おかわりした白ごはんにのみ、

ふりかけをかけていいことにしています🤣



一杯目のご飯は

ちゃんと冷ましてから出すのですが、

おかわりのご飯は事前に準備してないので

いつもアツアツ。


今日は特に熱かったようで、

ひと口食べて

「あ、あつい!!!」

と叫んだいっせい君。


大丈夫ー?

と声をかけながら振り向くと



なぜか服を脱いでいました😳


なんで服脱いだの?


って聞いたら、


ご飯が熱かったから!!!



という謎の回答😇


熱いと暑いが一緒だと思ってるのか?

だとしてもなぜ服を脱ぐ?

脱いだらご飯が…冷めると…?


なんだかよく分かりませんが

本人も

なんか違うなと思ったようで



笑って誤魔化していました🤣


そうそう、

いっせいはガリガリなので

裸を見せると心配されるかも

しれませんが、笑

最近はちゃんとおかずを完食するし

ご飯は必ず2杯食べて、

さらに食後はバナナ一本と

おやつを食べます🤣


どんなに食べても

それ以上に動いているので

なかなかふくよかになりません🥺