今朝は鼻に違和感があり

5時に目が覚めました。

うっすら目を開けると

私の鼻の穴に指を突っ込んだまま

おめめをギンギンに開いたおうすけが

ニタニタ笑っていました😇


さて!


私は今日ほとんど仕事ができず

ダニと戦っておりまして!!!



そう。

ダニです。

多分ダニです。



昨日の朝は私の二の腕の付け根。




そして今朝は

可愛いいっせい君のお尻に

大きな真っ赤なミミズ腫れ。😭



タイのきったないゲストハウスの

かび臭く湿っぽい布団でも

ダニに刺されなかった私が!


まさか我が家で!


しかも可愛い我が子まで!!


許せん!!!!


その前にどんだけ汚いんだうちの布団!!笑



となりまして。🤣


朝からいっせいを皮膚科に連れて行き、

その間にまずお部屋をバルサン。



そして帰宅後は

全ての布団カバーを外して

洗濯、乾燥機にかける。


その合間に

布団にはレイコップ!!




数年前に話題になった布団掃除用家電ですよね。


一人暮らしの頃には

自分の布団だけ干せば良かったけど

4人家族となると

マンションのベランダに

ちまちま干しても

追いつかないので

3年くらい前に購入していました!✨



布団を叩きながら

埃やダニの死骸を吸い取ってくれて

UVライトで除菌もできて

ダニも死滅するらしい!!!

(半信半疑)



しかし手作業でやっていくので

根こそぎ駆除できるかどうかは…



せめて毎週やってれば

ダニの被害はなかったかもしれないのに。

引っ越して1か月以上経ちましたが

新居で初めて使いました😇



おっそろしいほど埃が取れて

カバーも毛布も洗濯したてなので

触り心地的には

今日はお布団ふかふか。

すっきり良い気持ち。



ですが

本当に奴らがいなくなったかどうかは

まだ分かりません…

寝るのこわい😱



これでダメなら

週末に布団用コインランドリーへ行き

乾燥機にかけるしか。

4人分の布団なんて

運ぶだけでめっちゃめんどくさそう。



すやすや寝ているこの子たちは

頼むからもう絶対刺さないでくれ。


ダニたちよ。

もしまだ潜んでいるなら

せめて今夜はパパにしてください。

(↑ひどい)