いただきものの

大好きな「森のおはぎ」



私が新人アナウンサーの頃に

初めてのロケで取材させてもらったお店で

思い入れもありますが

それがなくとも

めちゃかわいくてめちゃ美味しいおはぎ。


昨日の夜いただいて、

日持ちするものでもないので

今朝パパとママが朝ごはんとして

楽しんでいたら…




この人もちゃっかり食べ、

かなり気に入ってしまい

結局2つ平らげました🤣


さて!

おうすけはどれくらい喋りますか?

と質問をいただいておりました。



現在1歳3か月。

なんと!!!!!


何も喋りません。🤣笑


しかし、特に心配しておりません😇

なぜかというと、

コミュニケーションをとりたい!

という意志は十分感じられるからです✨


言葉を話す、という意味では

まだ全然ですが、

伝えたい内容は

いろんなバリエーションの「あーっ!」

こちらが質問したときの

「うん!😊」という返事で

教えてくれます🤣笑


頷きながら「うん!😊」と言うのが

めちゃくちゃ可愛くて、

毎日質問攻めしています🤣


ちなみに、いっせいはこれくらいの頃

もっといろんな言葉を話していたはず。

最初に話したのは

「マンマ(ごはん)」でした。


ごはんに負けた、ママ😇

おうすけはいつ

「ママ」って言ってくれるかな〜😍