書類の整理をしていたら

28歳のときに会社の研修で

マネー講座みたいなのを受けて

そのとき記入した

「ライフイベント表」なるものが

出てきまして。


自分が何歳の時に

どんなイベント(結婚や出産、子の入学)があり

どれくらいお金が必要になるか

というのを仮に計算するものなんですが



一番上の数字は年度(平成28年〜)。


書き込んでいる数字は年齢。

当時は夫も子どももいなかったので

「だいたいこれくらいで結婚して、

これくらいで出産して…」

みたいなのを想像して

適当に記入しているはずなのですが、

なんと!!!


結婚した年齢、

第一子を産んだ年齢、

第二子を産んだ年齢、

全て現実と一緒なのです😳👏✨!笑


そして、ライフイベント表では

来年第三子を産むことになっている🤣

(現実は予定なし)



28歳のときの予想が

なかなか良い線いっております。

あの時の自分に言いたい。


その通りになるから、

今のうちに独身を楽しみなさい。

具体的には、

毎日のように外食し

高級バッグを買い

可愛いヒールの高い靴を

好きなだけ履きなさい。


自炊や節約なんてしなくていいよ、

後から嫌でも毎日するんだから。と🥺



自炊も節約も、

別に誰から頼まれたわけでもなく

やらなきゃ誰かに怒られるわけでも

何でもないのに

なぜか主婦はやってしまいますよね😇


夫に節約してと言われたこともないし

別に今お金に困ってないし

高級バッグを買っても

誰にも怒られないんですが、

お店まで見に行っても


…このバッグに30万払うなら

家族で旅行した方がいいな。


とか思ってしまって

もう買えなくなってしまいました😱


いつかまた物欲が復活したら

その時は周りを気にせず

バカスカ買い物しようと思います🤣❤️


さて!

昨日の夕飯中のおうすけ君。




ぎえ〜😱


最近あまりにご飯をひっくり返すので、

いっせいのときにも重宝した

このお皿を使い始めました!



裏の吸盤でペタッと

机にくっつけられるので、

お皿をひっくり返されることは

なくなります!🥺👏💕


ま、それでもこぼすけどね🤣