今日は熱で療養中のいっせい君。



今3歳3か月で、

トイトレはとっくに終わっているのですが。


4月から新しい幼稚園に通い始め、

週に2度くらい失敗して帰ってくるようになり。


新生活で緊張してるのかな?

と思ってましたが

先週の後半からは

お家にある7枚のパンツ全てを

1日で濡らしてしまうようになりました😳!


昨日も幼稚園から帰ってきたら、

両手に大量の洗濯物を。


制服を濡らし、体操服を濡らし、

替えの私服も濡らして

体育館シューズまでびしょ濡れで

持ち帰って来ました🤣笑


そして

本人は見たことない服を着ていました🤣


さすがに園の先生にもご迷惑だし

何より本人が自信をなくしているし

さらには失敗する度に

「え、また?」とママが心の中で思ってるのが

そろそろ本人にもバレそうなので、笑

一旦オムツに戻すことに✨



オムツにしたら

トイレに行かなくなるかな?

と心配でためらっていたのですが、

今のところはオムツ履いていても

「おしっこ漏れちゃう!」

とトイレに駆け込んでくれています👏✨


しかしながら、

オムツを脱いで

トイレにまたがるまでの数秒で

出てしまうことがよくあります🤣笑


さっきなんて、

私とおうすけがお風呂から上がろうとしたとき

いっせいがトイレで失敗したらしく、

大声で呼ばれたので

とりあえずおうすけを拭いて

私もおうすけも全裸のまま

ママがトイレに駆けつけたら、

その一瞬の隙に

全裸おうすけはリビングまで

高速ハイハイで移動して

リビングのマットの上で

大量のおしっこを…😇


さきにオムツだけでも履かせれば良かった…😇


とまあ家の中がバタバタしております🤣


先週パパママが仕事で忙しかったので

子どもたちにいろいろ

頑張らせすぎたかもしれません😱


ちょうどもうすぐ連休なので、

家族の時間を増やして

ゆっくり解決に向かいたいです🥺✨