入園式のブログに

たくさんアクセスをいただいたようなので

入園式の裏話をもう少し。


当日雨だったので

私自身の髪型はまとめる!の一択で。

シニヨンにしたあと

↓こんな感じの

パールのアクセをつけて

(全く同じのではないけど)



ちょっとドレスアップ感を出していきました。

こういうクリップがあると

上手にまとめられなかった部分を

ごまかすこともできるので

結構便利です。 



そして!

主役である子どもの髪型ですが。


女の子なら

編んだり髪飾りをつけたり

いろいろしてあげたかったけれど

我が家は男の子なので

どうやってセットしてあげればいいか

全然分からず…。


ちょうどそろそろ髪を切るつもり

だったので、

思い切って

入園式の日の朝に

いつもの近所の美容室を予約しました!✨


散髪の後って

ワックスつけて

髪の毛をセットしてもらえますよね?

あの状態で入園式に行ってしまおうという

とても私らしい計画です🤣笑


朝10時に

パパに連れて行ってもらって、

主役のヘアセットは完璧✨


そして、

お昼ご飯を作る時間は

捻出できないと思ったので

朝起きてすぐに

おにぎりを2合分握って

それぞれが

好きな時に食べられるようにしました。




人にお見せするような食事じゃないけども。

あとは

前日にスーパーのお惣菜売り場でゲットした

唐揚げと蓮根の挟み揚げ、

しらす入りたまご焼きと

前日の残りの豚汁。



食べかけ写真でごめんなさい🤣


入園式でママがキレイに写真にうつるには、

とにかく自分の身支度の時間を

いかに捻出するかが鍵だと思います!🤣笑


もちろん主役は子ども。

だけど一生残る写真だし

将来息子が写真を見返したときに

俺のママだっさ!って

思われたくない。


あと、コメントに書いて下さった方も

いらっしゃいましたが

「大丈夫、今日のあたしイケてる!✨」

という勘違いは

とてもとても大事だと私も思います!!🤣❤️


その思い込みこそが

笑顔や姿勢の良さ、

さらには愛想の良さにつながるからです。


服装これで大丈夫かな?

メイク適当だし恥ずかしいな…

とか思ってると

ニコニコ座っていられないからね😭


そして自信を持つためには

やはり準備が肝心なので。

私はお家のお昼ご飯を

おにぎりとおかずの

ケータリング方式にして、

1時間しっかり自分のヘアセットとメイクに

集中できるようにしました!




そうそう、スリッパは

これのLサイズを用意したんですが



かかとを踏んだままで

履くこともできるので、

当日はパパがこれを履きました!


本当は私が履きたかったけど

パパ用のスリッパがなく…。

私は前から持っていた

スリーコインズの

折りたたみスリッパにしました。


レプリエノイエの携帯スリッパは

収納ポーチが

外靴入れに変身するという

優れものなのですが、

ひとつでパパママ2人分の靴が

余裕で入ったので、

家族で1セットあれば

十分だと思います✨