毎月1度は

お花を買うようにしています🌸


今月のお花は芍薬にしよう!と思い

少しずつ花がひらく様子を

毎日楽しんでいるのですが




今日、母から


これはラナンキュラスだよ


と言われました😇


恥ずかしー🤣


夫と息子にドヤ顔で

芍薬と説明してしまった🤣



恥ずかしいと言えば、

昨日の大失敗。

いっせいの保育園バッグを

丸ごと園に忘れて帰った件ですが、

今朝園に送った時に

何食わぬ顔で中身を入れ替えたら

この件に関しては

誰からも何も言われませんでした😭👏



がしかし。


入れ替える時に

新しく持ってきたパジャマと

着用済みのパジャマ、

どっちがどっちか分からなくなり

(同じパジャマを2着持っているので)

こっそりマスクをずらして

それぞれクンクンと

匂いを嗅いで確かめていたら、


「お母さん、どうしました?」


と担任の先生から声をかけられました🤣


園バッグ忘れたことより

そっちの方が恥ずかしーーー🤣笑


しかも匂いを嗅いでも

どっちがどっちか分からなかった🤣


もういろいろ恥ずかしい🤣



さて。

おうちゅけくんは相変わらず

ぐっちゃぐちゃの手づかみ食べを

楽しんでおりまして。


しかもその手で

頭や顔をこするので

食事中は常に前髪がウェットです🤣




しかも、後頭部や側頭部の髪の毛に

必ずと言っていいほど

ご飯粒が絡まります。




これを取るのが大変なので

我が家は平日も休日も

必ずお風呂よりご飯が先!!です✨