ぎゃーーーこわい!!!



いつの間に!!!


こわいこわいこわいーーー😱




余裕かましてる顔ですが。

もちろん慌てて降ろしました!!



さて。

入園準備にミシンは必要か否か。

たくさんのコメントをいただき

とっっっても勉強になりました!

ありがとうございます😭👏!


実はあの後、私の母から


「良かったら作ろうか?😊」


とご提案いただき😭❤️!!!


かみさま〜お願いします😭❤️!


と言っていたのですが…。


入園式までに母と予定が合わず。

今回は見送って、

既製品の購入と手縫いで

間に合わせることにしました!


そしてミシン購入するかどうか問題ですが

やはりこの時期しか使わないなあと思い、

必要なときのみ

実家のミシンをレンタルするということに

なりました🤣✨


ということで、

今月中にある入園式に

間に合わせないといけないので

慌てて本日ポチった購入品たち。


サブバッグ↓



3歳児用パンツ↓



今はトレーニングパンツを

履かせているので。

失敗もなくなったし

いよいよ普通のパンツ!


そしてお箸スプーンフォークセット↓



お家でもエジソンママ のを

使っているので

絶対同じのにしたかったのです!

子どもが使いやすい設計で

これを使うと

こぼす量が全然違います😳!


直飲み用水筒↓



と、こんな感じ。

あとは 雑巾を手縫いしたので、

ランチョンマットは

家にあるものを

指定のサイズに切って少し縫ったら

オッケー!なはず。



全て揃ったら、

今度は怒涛の名前付け作業が

待っています🤣




豊崎由里絵のmy Pick