私がAmazonで注文したシャンプーが
今日届くはずだったんですが
夕方になって
宅配ボックスには
届いたものの、
なぜかその宅配ボックスが開かず…。
何度やってもエラー表示なので
管理会社に問い合わせたところ、
電話が3回途切れた上で
4回目の通話で
宅配ボックスのメーカーに
問い合わせるように言われまして。
今度はそちらにかけたら
いろんなアナウンスが流れたのち
ガイダンスに従って数字を押していき
10分後くらいにたどり着いた
担当の方へのコールで
「ただいま回線が混み合っております。
しばらく経ってからおかけ直しください。」
というアナウンスとともに
電話が切れてしまい。
カラーした直後の髪をいたわるシャンプーだから
今日中に欲しいのに!!
しかもこんな寒い日に
20分以上も
宅配ボックスの前に立って
対応を待っているのに!!!
と短気な私のイライラメーターが上がり
電話が切れた瞬間に
「なんやねんこれ!!!!!」
と怒りの雄叫びをあげたのです。
そしたら。
2歳の長男いっせい君が
駆け寄ってきて、
「ママ、よしよししてあげる!
ギューしてあげるからね!!」
と…😱
ああ。
私はなんて愚かな人間なのでしょうか。
たかがシャンプーが
1日ないくらいで。
家にある試供品たちを使えば
いいじゃないか。
何なら、早めに注文しておかなかった
自分の落ち度でもあるじゃないか。
と、とてもとても反省しました😱
いっせい君の包容力に
救ってもらった日。
あなたは何回目の人生なんですか?
今日髪を切ったいっせい君。
美容室に緊張していて
表情はかたいですが
とてもかっこよくなりました!🤣