突然ですが

私は掃除や片付けが苦手です。

もし一人暮らしだったら

週に一回もやらないと思う。


私の母は家事が完璧で

常に家の中がピカピカでした。

ほこりが落ちているところも

髪の毛さえも

見たことがありません。


そうそう、お風呂あがりに

髪をタオルドライするときには

玄関でやれと指導されていました。笑

髪の毛が落ちるから。

玄関なら、

すぐ外に掃き出せるからです。


そういう指導も含めて

猛烈に嫌でした。笑

そして、ちょっと散らかしたら

烈火の如く怒られるのも

猛烈に嫌でした。笑


掃除を手伝わないなら

指導に従えよ、と

今なら思いますが。

本当に、母はすごいです。

あんなに完璧に掃除していたら、

そりゃあ散らかされたり

汚されたりしたら

めちゃくちゃ腹立つと思う。

そう、全面的に私が悪いのです。笑



その母から生まれてきたのに

家事が全般的に苦手な私。

夫ももう慣れてくれましたが、笑

なんと。

今週末は夫の親戚が

出張ついでに寄ってくださるそうで。


きてくださるのは心から嬉しいのですが。




汚い!

散らかりまくっている。

ということで、この1週間は

家事や仕事の合間に

大掃除をしておりました😭!


今まで気になりつつも

見て見ぬふりしてきた箇所が

たくさんありまして…。笑

今日、目を向けたのはこちら。



閲覧注意。

カビが生えてる汚い画像です。






ベランダに出る窓のゴムパッキン部分。

カビがはえております。😱



おうすけがハイハイする前に

どうにかせねば。

ということで

超お気に入りのこれ。




こいつを

にゅるーっと塗布すると




こんな感じになります。

もうカビが浮いている感じする!



そして1時間後。



あれ!?

黒カビはどこへ…?


心躍りつつも

ジェルを拭き取ると…!



いやっほーーーーい!!!😍

消えてる!!!



一部、頑固すぎて

残った部分もありますが

もっと放置時間を長くすれば

きっと落ちたと思います。


今回は

おうすけ君のお昼寝の時間内で

終わらせるという

ミッションがあったので

1時間だけにしました!



換気も手袋も必要ですが!

簡単に落ちてスッキリしますよ〜✨



なんか回しもんみたいに

なってますが

私とは何の関係もない商品です😂



作業が終わって

おうすけの寝顔を

写真に撮ったら…



半目で寝てる…!

と思っていたら


ふっふーん

起きてますよ〜



て感じで

ニヤリとされました😂✨



あと、週末バタバタするので

離乳食のストックも

作ったよ〜✨



絵の具のパレットみたい⭐️


こういう作業は大好きです。



このトレーに入れて



野菜の名前を

書いておきます。


どうでもいいことですが、

夫が「ほうれん草」を

「望遠鏡」のアクセントで言うのが

なんか許せません。笑






豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円