おうすけ君は

寝るときに視界を真っ暗にしたい派らしい。

明るいところで眠るとき

自分でガーゼやタオルを頭に巻き付け

いつもこうなります。



窒息怖いよ😂

気持ちは分からんでもないけど…



さて!

今日は岐阜のばあば(義母)の

お誕生日でした!☺️


久しぶりにLINEでテレビ電話したら

とっても喜んでもらえました😍✨



お義母さんは

毎週Youtubeを楽しみに

見てくださるそうで、

「いっせい君、牛乳寒天好きなんだね!」

と、いっせいの好物を

Youtubeで知っていてくれました。


さらに、

「ゆりえちゃん、忙しいのに

お家で牛乳寒天作ってるの?

偉いね〜!!」

とまで言ってくださり。


いえ、作ると言っても

ただ牛乳と混ぜるだけなんですけどね〜


とヘラヘラ笑いながら

受け答えしていた私。


すると、突然いっせい君が満面の笑みで

ばあばに向かって


「いっちぇいくん、

さっき食べたの!

ドロドロの牛乳寒天!!!😃

ドロドロだったの!😆」


とな。


硬直する私…。😱


そうなんです。

今回作った牛乳寒天、

少し牛乳パックに残ってた使いかけの牛乳と

新しく買ってきた牛乳を

混ぜて作ったのですが


2種類混ぜたのが悪いのか

はたまた私がうっかりしていて

どちらかが牛乳ではなく

低脂肪乳だったり

間違えてアーモンドミルクを入れたりしたのか。

一晩冷やしても全く固まらず、

ドロッドロの牛乳寒天、

というか牛乳寒天味の

白いピューレ状の液体のままなのです。



いっせい君には

「ごめん!ママ失敗しちゃって、

牛乳寒天ドロドロになっちゃった!」

って説明したのですが、

いっせいは笑顔で一口食べて

「いいよー✨」

と許容してくれ、

直接器に口をつけて

飲み干すように食べてくれて

おかわりまでしてくれていたのですが😭!!



言うな…!!!!!

言うなよ!!

お義母さんに、

ドロドロなこと言わないで…😱



…ま。100%私が悪いんですが。笑


ちなみにお義母さんは、

LINE電話だからよく聞こえなかったのか

聞こえないフリをしてくださったのか、

「ドロドロ」については

スルーしてくれました。笑




最後に告知を!

明日は夜7時から

TBS「東大王」に出演します✨




関東ローカルです。

関西の皆様は

MBS「魔法のレストラン」を

ご覧ください✨

(私一切出ません。)





豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円