昨日ワクチンを打った私ですが

今日は無事に発熱せず

幼稚園の説明会に行けました!


昨日買ったばかりの服を

着ていったよ〜✨



忍者みたいって言わないで。

自分でもうっすら思ってるから。笑



ちなみに服はセオリーで買いました✨

本当はこのワンピースが欲しかったの。



でもね、

自転車乗ったり

子供追いかけまわしたりすることを

考えて、

今回は同じデザインの

セットアップにしました!

キチンと感あるのに

すっごく楽で快適😍✨

参考までに、身長160センチで

上はS、下はXSを着ています。



ノースリだけど

ジャケット羽織ればフォーマルになるし、

我が家はお受験しないので

これくらいがちょうどいい感じです!


さてー、

家に帰るまでの電車の中で

質問のお返事を。


説明会の服とスリッパについて、

服は上に載せました〜

スリッパはスリコのこれです。



教えてくださった方に感謝。

もちろんお受験なら

これでも浮きます〜

私が見学に行った幼稚園は

これで十分でした!



そして、
おうすけのミルクについて。

生後3ヶ月までは
ミルク缶に記載された通りの
量、間隔であげていました!
が。
生後4ヶ月からは、
泣いている理由が分かるようになり。
手足をバタバタさせて泣いたら
お腹が空いている。多分。笑
仰向けであまり動かず泣いたら
寂しいだけ。
うつ伏せで泣いたら眠たい。
(あくまでおうすけの場合)

だから、
お腹が空いたと泣いたときには
好きなだけあげていました。

今もそうです。
回数も数えてないし
2時間しか経ってないのに
あげることもあれば
お昼寝してたりして
4時間以上あくこともあります。

良い言い方をすれば
あまり神経質にならず
柔軟に対応しております。

悪い言い方をすれば…
適当です。笑

身長も体重も

平均曲線からはみ出してないし、

まあいっか。

て感じです。


今後、また何か思うところがあれば

変わるかもしれませんが、

今のところそんな感じで

上手くいっています〜

適当すぎて参考にならないですね😇






豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト 推奨身長120cm〜140cm BSJ-210Y 小児用 高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニア ライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円
楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
セール開催中 地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン
3,861円