とっても忙しい9月が始まりました。

なんで忙しいかって。

それは、こちらの方の



幼稚園選びでございます。


あ、ちなみに

最近この服の写真が多いのですが

いっせい君の今のお気に入りの服であり

毎日自分で選んで着ているからです。

心配しないで。

タンスには他の服もあります。笑


さて本題に戻りますが。


絶対に幼稚園へ行く!と

決めたわけではないのですが、

預かり保育が充実している園もあるし

ちょっと見てみても

いいんじゃないかな〜

という軽い気持ちで探しております。


が。

プレのとき(1年前)

全く動き出さなかった我が家は

優先枠ゼロですので、

非常に厳しい戦いとなりそうです😇。


まずは朝10時から

A幼稚園の願書を貰いに行ってきました!


令和3年にもなって、

ましてやコロナ禍でもあるけども、

まだ願書は手渡しなのね…

(もちろん感染対策はちゃんとされてました)

資料も含め、全てダウンロードで

良いのでは…?


おうすけを家に置いていく

わけにもいかないので

炎天下抱っこして

汗だくになりながら、

そんなことをぼーっと考えました。笑


そして、15時半からは
B幼稚園の説明会へ。

部屋に入った瞬間。
気付いてしまったのです。
8割のママが、
濃紺か黒のスーツやワンピースを
着ていることに…😇

私、ベージュのノースリーブサマーニットに
カーキのパンツ。



オワタ\(^o^)/



あらー、そういうことなのね〜
場違いでしたわ〜
おほほほ〜

と、なんか心の中でふざけてみるも
全然落ち着かず。笑

持参したスリッパなんて、
かかともつま先も剥き出しなのは
私だけ。笑
みんな、黒革の携帯スリッパを持参し
スマートに履きこなしています。


消えたい。
頼む。
私の存在を消してくれ。



それだけを考えた1時間でした。笑

今月の前半は
こんな感じの予定が目白押しです…😳

次からは、
スーツとまではいかなくても
上は白、下は紺にしよう。
そして、
早急に高級携帯スリッパを買おう。😭






豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト 推奨身長120cm〜140cm BSJ-210Y 小児用 高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニア ライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円
楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円