昨日はムチムチおうすけ君が

バンボに座れなくなったと

ブログに書いたのですが


豊崎由里絵『成長と反省。』おうすけ君がムチムチになりすぎてバンボに座れません。笑足が入らない。さらに、寝返りでゴロンゴロン移動するので明け方、気付いたら布団から落ちてました。笑泣かない…リンクameblo.jp


いただいたコメントを

一部そのままご紹介させてください!


ベビーのムチムチ可愛いですよねー。うちの子はよくスーパーに並んでいると、おばちゃんに「このこむちむちすぎない?!」とよく言われたんです。え?!と毎回突然言われるので驚きます。今は細いのでそのおばちゃんたちに言ってやりたい「問題なかったですけど?」と。(笑)


うん、、、

分かる😭!!!

わかりすぎます😂✨!!!


実はいっせい君も

同じくらいの月齢のときに

ムッチムチになり、

当時利用していた

預かり施設の先生から

「いっせい君、太りすぎてない?」

と毎回言われてました!笑

そしてその都度

ヘラヘラ笑ってやり過ごしていた私。


なんでしょうね、

子どものこと悪く言われると

すんごい防衛本能が働いてしまう感じ。笑

心のシャッター

がしゃんと閉めてしまいます😂


ちなみに、当時いっせい君も

一時的にバンボに座れなくなりましたが

2歳7ヶ月の今は

普通に座れます。

もちろんもう使ってないけども。


おうすけもそのうちまた

足が入るようになるでしょう。



今日はみんなで

図鑑を見ていたのですが、

図鑑に載っているカタツムリを

そーっと触るというノリになり

(どんなノリだ。)

私が触った瞬間に

きゃーっと悲鳴をあげてみせると



ゲラゲラ笑って

大喜びしてくれました😂!


気に入りすぎて

もっかいして!もっかいして!と



何度もリクエストする

いっせい君😂


20回くらいやった後に



おうすけにも
触らせてあげていました✨

今日も我が家は平和だ。
おやすみなさい⭐





豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト 推奨身長120cm〜140cm BSJ-210Y 小児用 高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニア ライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円
楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円