もうすぐ5ヶ月を迎える

次男のおうすけ君。


かなり身体がしっかりしてきたので

私の育て方も

なんだか雑になってきました。笑


これは



バウンサーの上での

セルフミルク。笑


もちろん毎回ではありませんが。

お風呂上がりなど

バタバタしてるときは

目は離さないけど

手が足りないので

ついこうなります。



さて!

言葉を自由に操れることが嬉しいのか

最近はずーっと

喋り続けている

長男のいっせい君。



今日の保育園の帰りに気付いたのですが、


人の家の前の階段を指差し

「ここはー、登ったらダメ。」


カバンを指差し

「これはー、振り回したらダメ。」


小石を拾って

「これはー、ポイっとしたらダメ。」


など、

過去に私が注意したであろう禁止事項を

呪いのようにずーっと唱えていました😱!




私、そんなに ダメ!ばっかり

言っていたのか😳

ちょっと反省しました。


もっとポジティブな言い方に

変えたいです。

投げてはダメ!じゃなくて

そーっと置こうね!とか…


心掛けていたつもりでしたが

全然できていませんでした😂




最後に。


今日もおうすけ君が



可愛すぎる…😂❤️

しかし睡眠退行期なので

また何度か起こされるでしょう。笑


おやすみなさい✨







豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト 推奨身長120cm〜140cm BSJ-210Y 小児用 高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニア ライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円
楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円