TBS「オオカミ少年」

見てくださった皆様、

ありがとうございました!!

(ここでの告知忘れてました!😭)



おうすけくんは

抱っこ紐で抱っこすると

結構高確率で

こぶしをつきあげます。笑



なんでだろう。笑

胸ぐらを掴まれてる感じ。


それにしても

この日は



すんごいしかめっつらです。笑


さて!
昨日、おうすけくんの
4ヶ月健診に
無事行ってきまして✨
雨で大変だったけど
おうすけの成長は
とっても順調みたいで安心しました!

4ヶ月健診は
どちらかというと
ママの心身が健康かどうかを
チェックする意味合いが
強いように思います。

よく眠れてますか?とか
ストレスの度合いや
悩みがないかなど
いろいろ話を聞いてくださいました✨

そして、おうすけ君の
身体測定ですが、
なんと!同じ時期のいっせい君よりも
体重は1キロ、身長は5センチも大きかった😳!
既に66.4センチもありました!
そりゃあ服のサイズアウトも
早いわけだ!!


先生からは

身体がしっかりしていて
もう1人で座りそうだね!!

と言われました🥺

そして、おうすけ君は
産まれたときに
少し頭が大きかったので
念のため様子を見ましょうね〜と
言われていたのですが、
もう通常サイズに戻っているとのことで
気にしなくて良いそうです✨


不安が解消され
とってもスッキリしました!😊

最後に1冊絵本をプレゼント
してもらえたのですが、
いっせいの時は3冊から選べたのに
コロナのせいか
選べなくなっていて、
いただいた本が
既におうちにある本でした😇


健診は全部で15分ほどで
あっという間に終わり、
内診中は泣く子も多い中
ニタニタ笑いながら
余裕をぶっかまして
ベビーカーに戻ったおうすけ君は


さ、寝よ寝よ〜

てな感じで
寝る準備を始め


3分後には
寝ていました😳笑

よく頑張ったね〜🍉




豊崎由里絵のmy Pick

楽天市場
【国土交通省型式承認品】子ども用フローティングベスト 推奨身長120cm〜140cm BSJ-210Y 小児用 高階救命器具(ブルーストーム)【UP-1】【こども用・マリンスポーツ・ジュニア ライフジャケット・救命胴衣・キッズ・防災・マリンスポーツ・スノーケリング】
4,318円
楽天市場
かびとりいっぱつ185 1本 高濃度 カビ取りタイプタイプ 業務用 浴室・水周りの頑固なカビに カビ取り剤 カビクリーナー 黒カビ 超高濃度 排水溝 ゴムパッキン お風呂洗剤 ヌメリ 臭い タイルの目地 カビ 185mL
1,640円
楽天市場
地域別送料無 ボストンバッグ レディース 大容量 撥水 大きめ 2way ショルダーバッグ トートバッグ リュック ボストン スポーツバッグ 3way ボストンリュック スクエア ショルダー トート スポーツリュック アウトドア スポーツ ゴルフ 旅行 キャリーオン 敬老の日 便利
4,290円