今日はずーっと

イヤイヤだったいっせい君。

ご飯の途中で

椅子から降りて遊びに行き、

ご飯食べよう?と誘うと



パパァ〜😭

パパがあーんするぅ〜😭


とな。


ママで悪かったな。笑


頑張って怒らずに誘ったものの

ご飯いらない!

の一点張りでした。


そこで!

ご飯はご飯の時間しか食べられない、と

分かって欲しかったので、

まだ3分の1も食べてなかったけど

もうおしまいにする、という選択を

勇気を出して決行してみました!!



もちろん、その前に

今しかご飯は食べられない、ということを

ゆっくり何度も説明して、

それでも

もういらない、食べない、と言うので

じゃあ今日はおしまい!

後でお腹すいてももうご飯はないからね!

と。



内心は、

低血糖で体調悪くなったらどうしよう、

お腹すいて可哀想かな、

など心配すぎて

おやつをあげたい気持ちでいっぱいですが!笑


心を鬼にして。


というか、鬼にするまでもなく、

いっせいも意地になっているのか

お風呂上がりに一度

バナナ食べたい!

と言っただけで、

その時も


ご飯の時間じゃないから

今は食べられないんだよ


って説明したら

ふーん。みたいな感じで

ご機嫌にトトロを見て寝ました。



だ、大丈夫なのかな。

明日倒れないかな。

夜中に体調崩さないかな。


と、自分で決めたくせに

揺らぎまくっている私ですが!


もちろん水分補給はしてるし、

とりあえずこのまま朝まで

様子を見ることにします!!!


ご飯の時間しかご飯を食べられない、と

分かってくれたらいいなあ…。



ちなみに、おうすけ君は

あまりにヨダレが多すぎるので

お下がりでもらった

特大スタイをつけてみました😂



ほぼワンピース。笑


ヨダレ多すぎて

もう離乳食食べそうな雰囲気です。笑